一つ前の記事にも掲載しましたが、レオパーズは2月19日に代々木第一体育館で行われた
第8回こどもチアリーディング大会に出場し、
銅賞
をいただくことができました
それでは当日の様子を
いつもと同じく早朝に長野を出発し、バスで東京へ向かいます
もうこの移動も慣れたもの。大きなトラブルもなく東京に到着。
(バスの中が非常に寒い、というトラブルはありましたが)
保護者に見送られ、選手は会場入り。もう大会が終わるまでは会えません。
エントリー番号が早かったレオパーズは、あっという間にリハーサルの時間になり、
自分たちの順番が来てしまいました。
慣れない会場や雰囲気にのまれ、演技はボロボロ。
いつになく悪い出来でした
それでも選手はめげません。
今回のチーム目標は、
「
Never give up!前進あるのみ!」なのです
本番まであまり時間はありませんが、何とか19人の気持ちをつなごうと、
それぞれが考えてできることを実行していました。
本番直前
そして本番。
バック転初披露の3人、できてる
いつも真顔になっちゃうスコーピオン、笑顔だ~
いつも揺れちゃうエク、めずらしくピッタリ止まってる!(笑) 声も出てる!!
すぐバラバラになっちゃうチア、一体感がある!
リハで大失敗したトス、大丈夫
そしてラスト、オッケー
元気に明るく、このチームの良さである学年を越えた仲の良さがしっかりアピールできた、
本当にいい演技でした
技術的には難しいことはしていないけれど、
このチームには乗り越えられていない部分がありました。
でも、最後の最後、本番の一本で自分達でも乗り越えたのを感じたのでしょう。
みんな号泣していました。小さい二人は「できた~」と大喜び
自分たちの演技の後は、他のチームをしっかり応援。
たくさん応援してもらった分、私たちも応援でかえします
レオパーズの所属しているJCAのジュニアチアリーダーのレベルは年々上がっていて、
「これが本当にジュニア?」という素晴らしいチームがたくさんあります。
今回もその素晴らしさに圧倒され、やはり入賞は難しいかと思っていたのですが、
見事に
銅賞みんな大喜び
8月に中3が7人も引退し、大きなポジション変更もあり、新人も迎え、
今回はレオパーズの新体制として初めて臨んだ大会でした。
新しいキャプテン、バイスの中2の3人は、特に大きなプレッシャーも感じていたのでしょう。
受賞の発表に、号泣していました。
受賞直後の1枚
この後、バスの中も大盛り上がりで帰りました
私たちは寝ればいいのにと思っているのですが、
最近バスの中でプチ打ち上げをするのが楽しいみたいで、ずっとワイワイしています
でもしっかり無事に帰ってきました。
最後に、こういった素晴らしい経験をさせてもらえるのは、支えてくださる方々がいてこそです。
決して安くない遠征費やユニフォーム代を出していただき、
いつも練習の送り迎えをしてくださる保護者の方々。
施設を貸してくださる方々。大会を運営してくださる方々。
知らないチームでも応援し合える、全国のチアリーダー。
そういった方々への感謝の気持ちを忘れず、今回の受賞を喜びたいと思います。
本当にありがとうございました!!